六鹿宿

介護保険発足直後から介護の世界で働いている僕が見たり聞いたり感じたことを綴っています。

明日の風

明日出来ることは明日やれば良い。
容量悪く、残業をしまくってる人間はその事に気が付かない。


今日やるべきことに意識を集中すれば残業なんてほぼ、しなくて済む。


要は整理だ。たくさん仕事がある中で、しっかりと振り分けをする。


優先順位をつけるというと小難しくなるので、簡単に言えば今日中にやらなけらばならないのかどうか?それを考えて仕分ければ自ずと答えは見えてくる。


明日出来ることは明日の風にまかせれば良い。


明日の風は明日吹く。先人の教えに学ぶことで、経験の少ない我々は武器を得る。


さぁ。明日に吹く風を信じて、家に帰って眠ろうじゃないか。

×

非ログインユーザーとして返信する