六鹿宿

介護保険発足直後から介護の世界で働いている僕が見たり聞いたり感じたことを綴っています。

こまったなぁ

この仕事を続けてきたけれど、何だか、困ったなぁ。何も見えやしねぇ。


どこを向いて、何を感じて仕事をしてんだか皆目、分からなくなってきた。


お金を、生活を、維持する、そういう風に割り切ることは簡単だけれども。


何だか。毎日。夢の中で猿の群れに襲われるくらいに困っている。


この仕事を辞めて、転職すれば、別の世界に行けば、困らなくなるのかなぁ。


猿と争うことに、厭きた。


ほんと、心底。


毎日、毎日、困ってしまって、ワンワン、ワ、ワーン。



犬のおまわりさんや迷子の迷子の子猫ちゃんに、とてもとても会いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する